久しぶりにHPを検索してみたら、Googleの世界から抹消されていたこのホームページ…( ̄▽ ̄;) 昨日、必死で原因を突き止めて対処しましたところ、Google検索で見つかるようになりました💦
せっかく作ったのに、誰にも見られないとかホントに泣けるもんね…涙 頑張れば、素人でも簡単に対処できる場合もあるんだな✨
複雑な案件だった場合、プロにお願いしようと思ったのですが、自分で対処できてお金かからず済んだのでよかったです🍀
ということで…HPをリニューアルしてみました💡 今後、たまにはブログを書いてみようなと思います。 ※税理士HPは、わりと頻繁にブログを更新しています。
現在、15団体の学童様を支援中!
現在、15団体の学童様を支援させていただいております。 第一・第二がある学童様もいらっしゃるので、支援団体としては20以上ですね(;^ω^)…あらためて数えてみたらすごく増えていて個人的にびっくりしました。
長きにわたった学童生活11年と「小1の壁」
共働きで忙しいから、学童に預けたい。その先に父母負担が重い… 私の息子は今高校2年生。娘は小学6年生。
長きにわたった学童生活11年。 息子が保育園児の時、名古屋市は未満児さんの時に育休をとると退園しなければいけなかった記憶があります。 そんなこともあり、上と下が5学年離れており、小学生時代が合計11年となりました(;^ω^) ラスト1年を切りました。…長かった…。
小1の壁といいますが、ホントですね。 まわりのママ友は、保育園の時のほうが楽だった…とよく言っておりました。私もそう思いました。
トワイライトスクールでは、時間が短い。だから学童に預けたい、でも父母負担が重い…どうにかならないの…? って、ずっと思っていました。
この事業の始まり
私は職業柄、学童に預けて数年後に会計に任命されました。 「…こんな専門的なことを父母がやるの…?」 「私は専門家だからといって、娘が卒業するまでずっとやらないといけないの?」
そんな事から、元々所属していた職場に仕事として依頼していたないか相談しました。それがこの事業の始まりです。
自分が所属する学童のサポートをさせていただいて気づいたのが、 「ほかの学童の父母も学童運営に負担を感じているよね。私が専門家として、何かできることはないんだろうか?」 との想いで、この事業を始めたのです。
これからの想いと、現在の悩み
数年、様々な学童様をサポートしてきて、たくさん感謝のお言葉を頂きました。 そのたび、この事業を始めてよかった、と忙しい中でも幸せな気持ちになります。
ただ、今は15団体の学童さまをご支援させていただいておりますので、新規は難しくなってまいりました。 お手伝いしてくださる方が見つかるまでは、お問い合わせがあってもお断りせざるをえないのかな…とそのあたりが悩ましくもあります。
ただ、昔の若かった私が悩んでいたことを解決してあげたい。 その想いで、この事業を続けていきたい、そう思っています。

コメント